2024年4月23日火曜日

4月の誕生日会がありました!

 
4月22日(月)に
4月生まれのお誕生日会がありました。


まずは今月の歌『ちゅうりっぷ』を
みんなで歌いました♪
元気いっぱいの歌声が
ホールに響いていましたよ!


進級してからは初めての誕生日会!
ゆり組さんから順番に
「お誕生日のお友達はいますか?」
と先生が聞くと
「いません!」「います!」と
声をそろえて教えてくれました☆

早速順番にインタビューをしました!


たんぽぽ組さんは
初めて前に出ましたが
堂々と自分の名前を答えたり
好きな食べ物を答えたりと
かっこいい姿が見られていました☆



幼児組さんはさすがですね!
「好きなお遊びは?」
「好きな給食は?」などと色々な質問に
自分でよく考えながら
答えてくれていましたよ♪


代表のお友達から「おめでとう!」と
誕生日カードのプレゼントをもらい
嬉しそうな4月生まれのお友達でした☆


最後はみんなで
『ハッピーバースデー』のお歌を歌い
お祝いしましたよ♪

続いて先生によるお楽しみです!


『まあるいたまご』の歌に合わせて
色々な模様の卵の中に入っている
動物当てクイズをしました!




卵の模様を見るとすぐに
「はーい!!」とたくさんの
手が挙がっていました!


「うし!」と答えるお友達がたくさん!
みんなでお歌を歌ってみると
中からは牛が出てきていました☆


他にもカエルやハチなど
少し難しそうな模様もありましたが
子ども達はクイズの名人のようで
すぐに答えていましたよ♪

最後はプレゼントの模様をした卵です!


子ども達は「ケーキだよ!」
「ひとがでてくる!」などと
思い思いに予想していましたが
中からは美味しそうなケーキが!

「やった!」と先生からのプレゼントに
大喜びのようでした♪

4月生まれのお友達
お誕生日おめでとうございます!