2024年4月9日火曜日

可愛い可愛いすみれ組さん♪

  
すみれ組の可愛い4名の子ども達。
ドキドキの園生活が始まりました!

はじめての集団生活、はじめてのお部屋、
はじめての先生、はじめてのおもちゃ。
全てが『はじめて』の子ども達は、
元気な泣き声や可愛い笑顔、愛らしい仕草で、
それぞれの『はじめて』を全身で伝えてくれています。



涙は少しずつ落ち着いてきて、
保育者の抱っこやおんぶでお部屋を
探検し、気になるおもちゃで楽しむ姿も
見られるようになりました。



始まったばかりの園生活では、
見るもの触るもの、全てが刺激となり、
一人ひとり異なる仕草や表情で、
様々な感情を可愛らしく表現しています!




子ども達が一人ひとりの『楽しい』を
たくさん見つけ、笑顔溢れるクラスに
していけたらと思います。

一年間よろしくお願いします。