2024年4月3日水曜日

英語教室がありました。



3月19日(火)英語教室が行われました。

今日の乳児組は第一部にすみれ組ともも組、
第二部にたんぽぽ組が参加しました。


ミスターフェイスや天気の単語など
子ども達は覚えているものが多く、
「あ!」と指を差しながら楽しそうにしていましたよ♪


第二部のたんぽぽ組では、天気の単語に
新しく『嵐・ストーム』という単語が出てきて
先生のジェスチャーを楽しそうに真似していました。


幼児組のちゅうりっぷ組では
子ども達も慣れたように歌ったり、
身体を動かしたりしていました。


ABCのアルファベットも手拍子をしながら
リズムに乗って楽しんで覚えていましたよ♪


ばら組では、子ども達も慣れたように
ジェスチャーを交えながらお友達と顔を見合わせ、
『ミスターフェイス』や音楽に親しんでいました。


色の単語を習う時間では部屋を見まわし、
その色が使われているか探していました。


ゆり組の子ども達は音楽に合わせて
体を動かすことに慣れ、大きなジェスチャーや
歌声で楽曲を楽しんでいました!


アルファベットも繰り返し学んだことで
先生から聞いた音を理解し、
差し棒で示せるようになりました♪


1年間たのしい英語教室をありがとうございました。
来年度も楽しみにしています!