2024年4月20日土曜日

加茂山に行ってきました!

 

4月18日(木)に
園外保育で加茂山に行きました。

今年度初めての園外保育に
「ゆりさん1番最初に園外保育
行けるじゃん!」とワクワクです!

事前に図鑑で調べ「この花あるかな?」
「ちょうちょは絶対いるよ!」
「山だからサルがいるかも・・・」と
期待に胸を膨らませます。


バスに乗ると菜の花を見つけ
「図鑑にあった!」と嬉しそうでした。


加茂山に到着し登ると「疲れるね」と
大変そうでしたが、鯉や亀を見つけると
「いたいた!」と疲れを忘れるよう。
椿の花も見つけましたよ!



「リス見たい!」と子どもたちの
リクエストに応えリス園にも行くと
「わ~~!」「めっちゃかわいい~♡」と
普段見られないものを間近で見られて
大喜びでした!



最後は遊具のあるところで遊び
「園外保育行けてよかった~!」と
大満足な子どもたち。





帰りには運転手さんにたくさんの
こいのぼりが見られるところへ
案内してもらいましたよ☆