2024年4月27日土曜日

じゃがいもを植えたよ!


4月23日(火)に幼児クラスで
じゃがいもを植えました。

はじめにお野菜クイズをしました。

大根や人参、じゃがいもが
土の中でできることを
教えてもらいましたよ。


みんなで畑に入りました。

配られたじゃがいもをもって嬉しそうです!


「お山の中にいれるんだよね。」
「ここかな?」
「お布団かけてあげよう!」と
保育者やお友達と言葉を交わしながら
じゃがいもを植えていました。


「さらさら~」「つめたいよ」

土の感触も楽しんでいましたよ。



「たくさんとれるかな」
「ポテトたべられるかな」

今から収穫を楽しみにしていました。

これから子ども達と一緒に
水やりや草取りなどをしながら
育てていきたいと思います。