2024年4月16日火曜日

いちごを作りました!

 
子どもたちが待ちに待った
ゆり組での生活が始まりました。

青い名札を自慢げに付けて
嬉しそうな子どもたちです。


お部屋では、「(壁に)なにもない」と
さみしそうにしていたので
早速壁面を作りました。

今月はいちごを作ることを伝えると
「今いちごおいしいよね~!」と
心を弾ませています。

画用紙で折り進めていくと
「折り紙より硬い」「よいしょ」と
力を入れて丁寧に折っていきますよ。



仕上げにいちごの粒がたくさん
ついていることを思い出しながら
ペンで粒を描いていました。



「おれのおいしそう~♡」と
自分の作ったいちごにうっとりする
かわいらしい姿もありましたよ!

今年度も楽しみながら
製作をしていこうと思います。