2023年4月20日木曜日

加茂山公園に行ってきました♪


4月20日(木)に
加茂山公園に出かけました。

事前学習として
加茂山公園に咲いている植物の写真を見せ、
実際にその写真の花を探して
見つけた花の名前を憶えてきました!
 
移動中、
秋葉区のフラワーロードを通ると
「きれ~♡」「すてき~♡」
 

加茂川のこいのぼりを見て
「すっご~い!たくさん泳いでる!!」


加茂山公園に到着!
まずは水車を見に行きました。
 
道中に噴水があり、
吹き出てくる水に驚いていました!


 
水車を見つけて
「木でできてる!」「大きくて穴がある!?」と
口ずさんでいました
 


次は椿園を見て来ました。
 保育園には咲いていない
様々な色の椿に喜んでいました♡
 
「ゆりかご」


「姫の舞」


2種類の椿の名前を憶えてきました。
 
最後に公園の遊具で遊びました☆彡
 


勾配のある坂ではありましたが、
皆しっかりと付いてきていました。




年間の園外保育を通して、
徐々に難易度を上げて体力をつけ
山登りに挑戦していく予定です!!