2023年4月20日木曜日

4月の誕生日会がありました!


17日(月)に4月の誕生日会がありました。

最初に、今月の歌の「さんぽ」を
みんなで歌いました。


元気いっぱいで大きな歌声が
ホールに響いていました♪

次に、誕生児へインタビューをしました。



名前や年齢の他に、
好きな食べ物や好きな遊び・玩具を聞きました。



堂々とした様子で
「ももです!」「レゴブロックです!」と
答えていましたよ☆

また、誕生会に参加している
子ども達や保育者からの
質問タイムもありました。


「好きなケーキは何ですか?」
「好きなキャラクターは何ですか?」と
いつもと違う質問に
大盛り上がりの子ども達。


「ポケモンのケーキです!」
「すみっこぐらしが好き♡」と
考えながらたくさんの質問に
答えていました!


次に、「ハッピーバースデーのうた」を
歌いました。


手拍子をしながら、
楽しそうに歌っていましたよ♪

最後は、職員の出し物の
「まほうのふくろ」を見ました。


「まほうのふくろ」は、
食べ物を入れると、
料理に変身する不思議な袋です。


「3.2.1!」とカウントダウンをしたり、
「おすしだ!」「カレーライスになるかな?」と
予想したりしながら、
終始大盛り上がりでした!


来月の誕生日会が楽しみですね♪