2023年4月22日土曜日

ホールの壁面を作りました!

 
5月のホールの壁面でクローバーを
作りました。

「3つじゃなく4つの葉っぱの
クローバーは見つけると幸せに
なれるんだよ」と伝えると
「えっ、そうなの!」と子ども達は
嬉しそうに製作に取り掛かりました。

まずはハートの形の画用紙を
3枚切っていきます。


曲線を切るのも上手になってきました!

次は絵の具で色をつけます。


「余裕だよ~!」とスイスイ
塗り進めていきますよ♪

最後に折り紙をちぎって模様をつけます。
少しずつ手先が器用になりちょうどいい
大きさにちぎってからハートに
貼りました。


クローバーの写真を見て
「模様は真ん中にある!」と気付き
真似して貼っていましたよ。


完成したクローバーは5月にホールの
壁面として飾りますので登園や
降園の際にご覧になってください!