2023年4月8日土曜日

たんぽぽ組の新年度が始まりました♪

 

ご入園、ご進学おめでとうございます!
新しくなった玩具やお部屋に
ドキドキと緊張した表情の子や、
一つ大きくなれたことに
喜びを感じている子など、
様々な表情を見せてくれている子ども達です。

たんぽぽ組になってから
初めて2階のホールで
ピアノに合わせて体を動かして遊びました。


♪ちょうちょうの歌が聞こえてくると
にこにこ笑顔をみせながら
ちょうちょうになりきる子ども達。




♪さんぽの歌に合わせて
お友達と手を繋いで歩く姿も見られましたよ。


「たんぽぽさんあーつまれ!」と声をかけ、
手遊びを始めるとなんだろう?と興味をひかれ、
少しずつ集まってみようとする姿も
見られるようになりました。

たんぽぽ組で様々な経験をしながら
楽しい思い出を沢山作れる
一年にしていきたいと思います♪
一年間どうぞよろしくお願いいたします!