2023年4月5日水曜日

英語教室がありました!



4月4日火曜日、
新年度最初の英語教室がありました。

最初は新乳児組から始まりました。
新しいお友達と一緒に参加し、
緊張した様子の子ども達。


時間が経つにつれて慣れていき、
”ミスターフェイス”にタッチをしたり、
「ノック・ザ・ウィンドウ・1、2、3」と
英語の先生の声に合わせてノックをして
「オープン!」と楽しんでいましたよ♪


色の英語名を教えてもらう時は、
知っている色を見つけた子ども達が
「あかだよ!これきいろ!」と指差ししたり、
「レッド!ブルー!」と先生の真似をして
英語で答えている子もいました!


続いて幼児組が始まりました。

新ちゅうりっぷ組は先生が来ると
「先生が来た!」と楽しみにしていました!
天気、色、表情や感情の英語を教えてもらい、
上手に先生の真似をして
「イッツ サニー!」「アイム ハッピー!」と
言葉にして楽しんでいましたよ!


新ばら組は
”ミスターフェイス”を覚えていたようで
「サッド!」「ホット!」と手を挙げて
答えていました!
また、”ABC”の曲に合わせて
どの英語を発音しているのかを
指示棒で指しながら、
楽しくアルファベットを学んでいました。


新ゆり組では
先生からカードを渡され、
「どうぞ」と「ありがとう」の
英語の言い方も教えてもらいました。
「サンキュー!」「ヒア ユー アー」と
恥ずかしそうにしながらも
英語で話すことができていましたよ♪


次回の英語教室も楽しみにしています!