2023年4月13日木曜日

今年度初のスイミングスクールに行ってきました!

 

4月11日(火)にスイミングスクールに
行ってきました!
「コーチは誰かなぁ?」
「自転車こぎ頑張る!」と
出発前からワクワクの子ども達です♪

まず最初は準備体操。



クラスに分かれて
いざ、練習開始!!

ばら組の最初はバタ足練習。
沢山の水しぶきをあげて
喜んでいました。


ワニ歩きやカニ歩きをして
浮く感覚を楽しんでいました♪
前年度に比べて怖さが少なくなり
たくさんの笑顔が見られました。


ゆり組は
バタ足やワニ歩きや
頭から水をかぶったりと
前年度の復習をしました♪



台からジャンプしました!
平気な子は着地の際に
顔を付けてたりと、
昨年からの成長が見られました。


ヘルパーを付けて、
自転車こぎのバタ足練習!
向こうの台に着くように、
手足を一生懸命に動かしていました。



昨年からの成長や頑張りが見られた
初回となりました♪