2023年4月13日木曜日

もも組の新年度が始まりました!

                       
新しいお友達に新しい保育者、
環境が変わり、涙が出ていたもも組さんも
少しずつ園生活に慣れ、
自分の気になる玩具に手を伸ばしたり
給食を食べたりする様子が
見られるようになってきました😊

保育室では、おままごとやブロック、
ぬいぐるみなどを見つけて
保育者やお友達と一緒に楽しそうに遊んでいます。

 

”あっちにも行ってみようかな”
広い保育室を1歩2歩…と歩きご機嫌です♪

  

天気の良い日は園庭へ行き、
滑り台を繰り返し楽しんだり
お花を見たりして、のびのびと遊んでいます。



”何持ってるのー?”
お友達が見つけたものに興味深々です。


これからも、子ども達が安心して
園生活を過ごしていけるよう
一人ひとりの気持ちを受け止めながら
関わっていきたいと思います😌