2023年4月18日火曜日

ハイハイランドで遊びました!

 先日、ハイハイランドで遊びました。

「今日は何をするのかな~」と
ワクワクした様子で
保育者が準備をしているところを
見ていましたよ!

すべり台を滑ることが好きな子ども達は、
「シュー!」とニコニコで滑っていました。


また、保育者が「じゅんばんこだよ」と伝えると
自分の番が来るまで待つことができていました☆


マットの橋では「よいしょ!よいしょ!」と
ハイハイをしながら一生懸命に歩いていました。



でこぼこしたマットでは、へこんでいるところが
少し怖くて前に進めない子もいたのですが、
保育者が「おいでー!」と手を広げると
勇気を出して一歩踏み出す姿も見られました。



これからも子ども達が楽しみながら
体を動かせるような活動を
行っていきたいと思います。