2023年4月27日木曜日

運動教室がありました♪


4月25日(火)に
運動教室がありました。
最初は、補強運動をしました。
仰向けになり、体を丸める
“まるむし”という動きをしたり、
足を床につけないように
バランスをとる“V字”をしました。




2グループに分かれて、
『サーキット運動』をします。
主活動で跳び箱、
主活動の強化でマット運動!
それに加えて、
クマ歩きやジャンプ動作を
流れの中に取り入れた運動をしました。

ちゅうりっぷ組は
跳び箱から飛び降りたり
グーパージャンプをしたりと
運動を楽しみました♪



ばら組とゆり組は
開脚跳びに向けて
跳び方や姿勢の形作りをしました!

うまのり



くまのり



次回の運動教室では、
鉄棒・マット運動を行います。