2023年4月13日木曜日

ダンス教室がありました♪

 


4月12日(水)に
ダンス教室がありました。
講師の先生は去年から引き続き
カレン先生と
アシスタントのリナ先生です。 

去年のゆり組のダンスを
扉から覗いて楽しみにしていた子ども達!
「どんな踊りかな?先生まだ・・」と、
ワクワクドキドキ!!

初めに準備体操!
スローテンポからアップテンポのリズムに合わせて
ヒザの屈伸の「ダウン動作」をしました。



次は曲に合わせて振り付けを教わりました。
ニュージーズの「ОMG」です!



慣れない動作で
手と足がバラバラで苦戦しています・・
ですが、最後のポーズ部分は揃っていて
先生たちから褒められていました☆



最後に先生方から、
踊りを披露してもらいました。
細かな踊りや
ダイナミックな動きの緩急に目を奪われ
開いた口が塞がらない子もいました。

踊りが上達できるように、
活動の合間や準備体操として
練習に取り組んでいきたいと思います♪