2023年4月27日木曜日

園外保育に行きました!

 

4月27日(木)に園外保育で
大江山公園に行きました。

ばら組になって初めての園外保育に
「楽しみー!」と子ども達も
喜んでいましたよ!

大江山公園に着いてまず散策をして
春の生き物や植物を探しました。


池であめんぼを見つけたり
製作したクローバーも見つけました!


途中かけっこもしましたよ。
広々とした場所で気持ちよく
走ってきました。


散策が終わると楽しみにしていた
遊具で遊ぶ時間です!


散策していたときから「あれで
遊んでみたい!」と興味津々でしたよ。



大きな滑り台やバランスをとって
進んでいく遊具など、園にはないものが
たくさんあり喜んでいました!



自然にも触れ楽しんできた
子ども達♪
次回は海に行ってきたいと思います。