2023年4月25日火曜日

ミニコンサートがありました♪


 4月24日(月)に
北村さやか先生、三瓶まちこ先生による
幼児組対象のミニコンサートがありました。

今回は春らしいピンクと薄紫色のドレスで
登場してくれましたよ✿


まずは、『山のワルツ』を
かわいいパペット人形と一緒に
演奏してくださいました。

パペット人形と一緒に楽しそうに歌う姿が
見られました♪



次に、『春の小川』を
フルートとピアノで演奏してくださいました。
軽やかでさわやかな演奏に
うっとりしていましたよ♡


3曲目は『はな』を聴かせてくださいました。
手拍子をしたり、身体を揺らしながら
聴く姿が見られましたよ!


4曲目はパネルシアターを使った
『おべんとうバス』です。
食べ物が出てくると
「にんじん!」「きのこ!」など
大興奮で答えていました☆


ぎゅっぎゅっぎゅ~の部分を
みんなで真似っこしながら歌う姿が
とても可愛らしかったですよ♡


5曲目は”ラプンツェル”より『輝く未来』を
フルートとピアノで演奏してくださいました。

「きいたことある!」という声が
たくさん聞こえましたよ☆


最後は『しあわせになあれ』という絵本と共に
歌ってくださいました。
子ども達への強いメッセージと
優しい歌声に感動しました。



これからの子ども達の成長に
期待と希望をこめた明るい曲がたくさんあり、
元気100倍になった子ども達でした!

さやか先生、まちこ先生、
楽しいコンサートをありがとうございました!
また次回も楽しみにしています!