2022年2月14日月曜日

手袋をつくりました。(2月壁面制)

 

ちゅうりっぷ組の

2月の壁面制作は手袋です。

「雪遊びしたときにつけたね!」と

手袋を作ることが楽しみな子ども達♪


まずは画用紙を手袋の形に切ります。

曲線を切るのも上手になりました!


次に折り紙を小さく切り糊で貼りました。

切った見本を各机に置いておくと、

自分で切った折り紙を

「このくらいかな」と

比べて切る姿もありました。

最後は折り紙を貼った手袋に

ボンドを使い

好きな布をつけていきます。

「ふわふわなのあったかそう~」と

本物の手袋みたいになるよう

それぞれ考えてつけていました♪

隣のお友達の様子を見て

「僕も同じのつけよ!」「いっしょだね!」と

楽しみながら作る様子も見られましたよ。

寒い冬も暖かくなれる

子ども達の思いの詰まった

手袋ができ上がりました。