2022年2月12日土曜日

ペンギンをつくりました!(2月の壁面制作)


 もも組では、2月の制作として

クレヨンとシールを使いペンギンを作りました。

ペンギンの形の白画用紙に

青のクレヨンで色を付けます。


 「雪だるまみたいだね!」と不思議な形が

気になる子ども達です。

薄い青で優しく塗る子や、

濃い青で力強く塗っている子もいました。


続いて目を貼り付け、様々な色のシールで

飾りつけしていきました。


紫色のビニールに両面テープを

付けたものを用意したのですが、

いつもの丸シールとは違い

柔らかく手触りが面白かったのか

「まだ貼る!」「これ貼りたい」と

楽しみながら飾っていました。

くちばしを付けて完成です。

お洋服を着ているように見えたり

横を見ていたりと、

ペンギンの表情も様々です。


お部屋に飾られたペンギンを見ながら、

「私のはどこだろう?」と探してみたり

「ここにあったよ!」と


教えてくれる子ども達でした。

それぞれ個性溢れる

素敵な作品になりました♪