2022年2月24日木曜日

英語教室がありました!(全園児)


2月8日・20日に
子ども達が楽しみにしている
英語教室がありました。

まずは、乳児クラスからスタート!



動き・表情などの
英語を教えてもらう時には、
子ども達も一緒に体を動かし
楽しみながら学んでいます♪


ティミ先生が「スリーピー!」と言うと、
寝たふりをしていた子ども達♪



前回の復習で色の英語も
教えてもらいましたよ。
「グリーン!」「オレンジ!」と、
英語で答える子ども達の姿も
見られました!


幼児組では、
アルファベットについて
たくさん教えてもらいましたよ。


「これなんだっけ?!」
「ジーだよ!」


英語の歌に合わせて
「エー、ビー、シー、ディー」と
元気に発音していました☆


「アルファベットの勉強だ♪」



ばら組・ゆり組の子ども達は
アルファベット表を使い、
発音練習を繰り返し行っていました。

英語教室の回数を重ねる度に
英語にのめり込んでいく子ども達。
3月の英語教室も楽しみですね♪