2022年2月16日水曜日

運動会ごっこをしました♪


2月15日(火)は
もも組保育参加の予定でしたが
新型コロナウイルスの
感染拡大防止対策により
残念ながら中止となりました。

代わりにホールで
運動会ごっこを楽しみました☆

まずは、準備体操をしました。
みんなが大好きな『からだ☆ダンダン』を
踊りましたよ!



子ども達も歌を口ずさみながら
元気いっぱいに踊っていましたよ☆

次はかっけこです。
保育者が「よーいドン!」と
笛を鳴らすと勢い良くスタートダッシュ!


ゴールで待っている
保育者が見えると「ゴールだ!」と
嬉しそうな表情で、タッチをして
ゴールしていましたよ。



最後にフラフープとソフト積み木の色を
合わせるゲームをしました。

どの色が一緒なのか考えて
同じ色のフープの中に
積み木を入れることができました!



「難しいよ!」と言っていた
子ども達でしたが、
保育者と一緒にやってみたり、
ヒントをもらい楽しんでいました☆


お部屋に戻るとメダルを
貰いました!
「金メダルだね!」「くまさん可愛いね!」と
貰ったメダルを
嬉しそうに見せていました!


残念ながら保育参加は
中止になってしまいましたが、
かっけこや色合わせゲームを
通して運動会ごっこを
楽しんだ子ども達でした☆