2022年2月5日土曜日

発表会がんばりました!

2月5日(土)に、生活発表会がありました。
今年はコロナウイルス感染拡大防止のため、
残念ながら保護者の方々の参加は
取りやめとなってしまいましたが、
DVD撮影があるということで
子ども達は張り切って臨みました。
少し緊張した様子もありましたが、
最後まで頑張って発表してくれましたよ! 

【ちゅうりっぷ組】
歌:『犬のおまわりさん』
ちゅうりっぷさんらしく元気に歌っていました。
振り付けも可愛らしかったですよ。


合奏:『ふしぎなポケット』
歌をうたいながら、リズムに乗って
タンバリン・スズ・カスタネットを
演奏していました。



劇:『ねこのお医者さん』
可愛い衣装で役になりきって
楽しそうに演じていました♪



台詞や歌も大きな声でできましたよ!


【ばら組】
歌:『ニャニュニョのてんきよほう』
「ニャ~~ア~~オ」とねこの鳴き真似をして
歌うところがとっても可愛かったです♡
覚えるのに少し苦戦してた歌詞も、
本番は自信を持ってしっかりと歌えていました。


合奏:『手のひらを太陽に』
カスタネット・スズ・タンバリン・
ウッドブロック・大太鼓・トライアングルと、
6種類の楽器を使いました。


それぞれの楽器で打つリズムが違いますが、
しっかり覚えてとても上手に演奏できました!


劇:『おむすびころりん』
覚えるのが大変だった台詞も
がんばって大きな声で言えました。


それぞれの役で踊る場面もありましたよ♪



ゆり組:歌『1・2・3』
大好きなポケモンの歌ということで
リズムに乗って上手に歌っていました!
とてもきれいな良い声でしたよ。


メロディオン演奏:『きらきらぼし』
音楽教室で頑張ってきただけあり、
自信を持って発表できました。


メロディオンの後に、英語教室で教えていただいた
英語の歌詞の『きらきらぼし』を、
素敵な振り付けと共に歌いました。


合奏:『ハイ・ホー』
今年増えた新しい楽器を取り入れて挑戦した
『ハイ・ホー』は、様々な楽器の音色が響き合う
素敵な合奏となりました。
沢山の楽器でリズムやテンポを合わせるのは
大変でしたが、
みんなで心を1つにして頑張りました!




劇:『うらしまたろう』
どの役もみんななりきって演じていて、
その演技力・表現力に感心しました。
お友達と協力して、クラスみんなで
作り上げている様子が感じられました。



ダンス発表:『Mela!』
とてもかっこいいダンスで、
4月から頑張ってきた成果を発揮していました!





この1年、ダンス教室で踊ることの楽しさを
教えていただき、身体で表現する喜びを
味わうことができたゆり組さんです!

カレン先生、リーナ先生
ありがとうございました。


発表会に向かって仲間で協力し、
1つのことをやり遂げた子ども達。
発表をお家の方に見てもらうことを
楽しみに頑張ってきましたので、
DVDが出来上がった際にはぜひご家族で
ご覧いただき、これまでの練習のことや
発表会当日のことなどお話しされてみて下さい♪