2022年2月26日土曜日

ミニコンサートがありました♪


 18日(金)に北村さやか先生、
三瓶まちこ先生による未満児組対象の
ミニコンサートがありました。

今回はブルーのドレスで登場して下さり、
子ども達も「すごーい!きれい~」と
目を輝かせていましたよ☆


まず最初はピアノの連弾
『ミッキーマウスマーチ』です。


演奏が始まると、子ども達は手拍子と共に
「ミッキマウス~♪」とノリノリで歌いながら
聴いていました!


続いてフルートとピアノによる
『ゆき』の演奏です。
子ども達は「あっ!しってるー!」と言って
一緒に歌って楽しんでいましたよ。



フルートとピアノによる『ふゆげしき』は
前奏が始まると「なんだろう?」と
興味を示していた子ども達。
美しい歌声とフルートの音色に
聴き入っていました。


『ゆきのこぼうず』の歌はパネルシアタ―で
聴かせてくださいました。
みんなで歌詞に合わせた
振り付けもしましたよ。


雪や屋根などを表現して
とても楽しく歌えました♪


更に『トロイメライ』という
クラシックの曲や『だいだいだいぼうけんの歌』
という楽しい歌も披露してくださり、
みんなで一緒に冒険しているかのように
手拍子していました!





最後に鍵盤ハーモニカで『宝島』
という曲を演奏して下さいました。
とても楽しい曲で大盛り上がりでした!


冬の歌や元気なれる曲を
たくさん聴かせていただき、
子ども達は、季節を感じながら楽しく
音楽に触れることができました。

さやか先生、まちこ先生、
今回も素敵なミニコンサートを
ありがとうございました!
また次回も楽しみにしています♪