2022年2月12日土曜日

まちごと美術館の絵が変わりました♪


階段に飾ってある
まちごと美術館の絵が変わりました。

今回は【お花】の絵が揃い
一足はやく春の訪れを
感じさせてくれました。



【パンジー】
色鮮やかなパンジーに
目を輝かせて見ていた子ども達。

お花が映えるように
背面が黄色になっているのが
素敵ですね。


【桜】
桜が大きく描かれた絵。
「小学校に行ったら桜咲くんだよね!」と
楽しみにしていた年長さんです。


【ひまわり】
「ひまわりだ!」「きれいだね(^^♪」と
友だち同士で話し合う姿が。


今回の絵も子ども達の心に響いていました。
次回の絵も楽しみですね。