2022年2月28日月曜日

宝探しゲームをしました!


先日 、たんぽぽ組では
「宝探しゲーム」をしました☆
宝探しゲームは何回か
やっている子ども達ですが、
今回は「アイス」と「お花」の
フェルト(ボタン付けの玩具)の2種類を
宝物として隠しました!


宝物が隠されている保育室に
「どこにお宝があるのかな?」
「僕、1番に見つけるぞー!」と
ワクワクしながらお部屋に入っていく子ども達♪

子ども達は、一直線に
おままごとコーナーに行きました。
冷蔵庫の中やお鍋のふたを開けたり、
お皿の上やコップの中を
のぞき込んで見たりしながら、
お宝を見つけることに夢中です!




おままごとコーナーの他には、
水道のあるところや
ぬいぐるみが入っている
箱の中などをよく見ていました。


ロッカーの上にあるお宝を見つけ、
背伸びをしながら頑張って取る子もいました♪


また、すぐに見つからないお友達には、
先に見つけたお友達が「ここにあるよ!」と
優しく教えてくれる姿がありました☆

宝物が見つかると、
「先生、見て!お宝見つかったよ!!」
「〇〇くん、見て!お宝見つけたよ!」などと
保育者やお友達に嬉しそうに
教えてくれました。



たんぽぽ組の保育室で過ごす時間も
少なくなってきましたが、
子ども達が楽しめるような活動を
していきたいと思います☆