2022年2月14日月曜日

2月の壁面制作をしました♪


 
2月の壁面制作は
毛糸通しで「手袋」を作りました
 左右で毛糸の通し方が違い、
左は切込みの線を入れて
横や斜めに毛糸を通しました。
 


「クモの巣みたいな形だね」
「そこに通したらかっこいいんじゃない!」と、
お友達と相談しながら取り組んでいました。


 
右の手袋は
形に添って穴が開いてあり
外に巻き付けるようにして通しました。


「下から通して巻き付ける・・」と、
教えたことを口ずさみながら
真剣に取り組んでいました。
 


真ん中には折り紙の切り紙でデザインをしました。
完成した作品を見て
「デパートの手袋みたい♡」
「あったかそうなのがいっぱいだね☆」
「これつけて雪遊びできるんじゃない!」と、
楽しそうな会話が聞こえてきました。

 
雪遊びができる機会も残りわずかです。
遊べる時は外に出て
たくさんの雪に触れ合いたいと思います。