2022年2月12日土曜日

羊をつくりました。(2月の壁面制作)


すみれ組は、2月の制作で

「ひつじ」を作りました。


まずは毛糸に触れてみました。

‶これは何かな?”と

興味を持って触る子ども達。

手のひら全体で触ってみたり、

指先でツンツンと触れてみたり、

ふわふわとした柔らかい感触を

楽しんでいましたよ。

次に、両面テープがついてある

ひつじの体に毛糸を

貼っていきます。

毛糸を掴んで豪快に貼る子や、




毛糸を一本ずつ貼っていく子、




体を持ってペタペタ貼っていく子など、

それぞれ楽しみながら貼っていましたよ。


個性溢れる12匹のひつじが出来ました。

お部屋に飾られると

「いたね!」「かわいい!」と

指を差して眺めていますよ♪