2022年2月24日木曜日

発表会の思い出の絵を描きました。


 先日、ばら組では、
『生活発表会の思い出』を
題材として絵を描きました。


「おむすびころりんの時の絵を描こうかな~♪」
「ねずみさんてどんな衣装だったっけ?」


「僕は、楽器をしている絵にしよっと」
「その時は緑の台があったよ!」


「ステージのカーテンは黄色だったよね?」
「保育園のマークがついてた!」


絵を描いている子ども達は、
「発表会頑張ったね!」
「でも緊張もした…」と、
本番のことを思い出しながら
描いているようでしたよ♪



生活発表会で頑張ったことや
楽しかったことを絵で表現した
素敵な作品が完成しました☆