2022年2月16日水曜日

ハッピー・バレンタイン☆


2月14日(月)はバレンタインデー

ということで、すみれ組では

画用紙で作ったチョコレートに、

子ども達が赤やピンク色の

テープを貼って

デコレーションをしました。


始めに、台紙からテープを剝がします。

テープを剥がすことが好きな子が多く、

どの子も夢中になって

テープを上手に剥がしていましたよ。

次に、テープを

チョコレートに貼っていきます。

「ペタッ!」や「ここ!」と

それぞれ好きな場所に貼る子ども達。

中にはどこに貼ろうか悩む

可愛らしい姿も見られましたよ♪




可愛らしい

チョコレートができました!

壁面としてお部屋に飾られると、

「あった!」「ウサギさんのチョコだ!」と

指を差し、嬉しそうに眺めていましたよ。


これからも

子ども達が好きなことを

日々の遊びに

取り入れていきたいと思います。