2022年2月12日土曜日

雪だるまを作ったよ!(2月の壁面制作)

 

2月の制作で「雪だるま」を作りました。
まず、雪だるまの顔を描きました。
「お鼻こう?」「歯も描いちゃった!」と
雪だるまの写真をみながら
真剣に描いていましたよ!



次に体となる紙皿に毛糸を通しました。
自分の好きな色の毛糸を選び挑戦!



上手く出来ず苦戦する姿もありましたが
慣れてくると出来るようになり
「出来た!」と得意気です♪

最後に画用紙に絵の具で雪を降らせました。
ポンポンとする子や、
ダイナミックに紙いっぱいに
雪を降らせる子、
うずまきを描く子など、
思い思いの雪を描いていました!



個性豊かな可愛い雪だるまが出来ました!
どんな顔を描いたのか
是非聞いて見て下さい☆