2022年5月31日火曜日

ミニコンサートがありました♪

 
5月31日(火)に
職員による乳児組対象の
ミニコンサートがありました。


最初は『バスごっこ』を
歌いました。


アンパンマン達と一緒に
バスに乗って山まで
遠足に行きました。



ピアノに合わせて
歌ったり、振り付けをつけながら
楽しんでいましたよ♪

次に『あめふりくまのこ』を
歌いました。


雨の中から
くまさんを助けるために
「傘ここにあるよ!」など
みんなでくまさんを助けてあげていました。


歌に合わせて
たんぽぽ組の子ども達は一緒に歌い、
もも組やすみれ組の子ども達は歌に合わせて
ゆらゆらと体を動かして
歌を楽しんでいました。

『ハッピーいえいいえい』という曲で
みんなの前で可愛い笑顔を見せてくれました♪



緊張から固まってしまう子も
いましたが、
歌に合わせてニコニコの
笑顔をしてくれました☆


  



最後は『ふしぎなポケット』を
みんなで演奏しました。

子ども達は
『たまごマラカス』という
楽器を使いました。

最初は手拍子で練習をしました。
「ポッケトはひとつ~♪」の所は
保育者の掛け声で上手に
手拍子を打っていましたよ♪


最後はマラカスを使って
演奏です!

配られると
「見て見て!」と嬉しそうに見せて
くれていたり、
『シャカシャカ』と耳の近くで
音を聴いてみたりしていましたよ♪



保育者のピアノと木琴
タンバリンに合わせて演奏をしました。


練習をしたところは
みんな上手にマラカスを
振っていました♪


実際に楽器に触れて
音楽に親しんでいた子ども達
でした♪