2022年5月20日金曜日

大きく育ちますように

 先日、グループで
トマト・きゅうり・なす・パプリカの中で
どの野菜を植えるかを話し合って決め、
プランターに立てる看板を作りました。

グループの中で
「私はきゅうりがいい」
「僕はトマトがいい」と
意見が分かれるときは話し合ったり、
じゃんけんをして決めていました。


看板には最初に、
植える野菜の名前を書きました。
「私書けるから書くよ!」と
声を掛け合ったり、
一文字ずつ分担して書いている
グループもありましたよ。


文字の周りは、
グループのみんなで絵を描きました。
「私たちはトマトを植えるから
トマトの絵を描こう!」


「私たちは虹色にしよう」と
グループでテーマを決めて描いていました☆


これからみんなで水やりなどのお世話をして、
美味しい野菜を食べられる日が楽しみですね♪