2022年5月20日金曜日

「海」の絵を描きました☆


園外保育で
関谷浜海岸の海に遊びに行った絵を描きました

「絵だと、青とか水色でしょ、でも黒っぽかったよね!」


「遠くの黒い山ってアメリカじゃない(佐渡ヶ島)!」


「ザラザラしていて気持ちよかったね♪」と
見て・感じたことを友達と話して
楽しそうに描いていました。


体の描き方を意識して描きました
「顔にはどんなパーツがあるのか」
「手足はどこから生えているのか」
その他に大きさや色などにも
注意して描きました。


自分の手足を見たり
鏡を見て
顔のパーツを確認して、
描く姿も見られました。



6月には運動会や園外保育があるので
体験したことを絵に描いて
楽しく表現していきたいと思います