2022年5月6日金曜日

まちごと美術館の絵が変わりました♪



階段に飾られている
まちごと美術館の絵が変わりました。
子ども達は「あ!絵が変わってる!」
と楽しそうに一つひとつ見ていました。



【かえる】
「丸いのはたまごかな?」と指をさしながら
お友達と相談している子がいました。


【とき】
「ときってこんなに顔が赤いんだね!」
と知らなかったことを知ることができました。


【エリンギ】
カラフルに描かれ、
最初はわからなかった子も
「エ・リ・ン・ギ、、
これエリンギだって!すごい!」
とタイトルを読んで
お友達に教えている子がいました。


階段を通るたびに
絵画を見てお話をしている子ども達。
次回の作品もとても楽しみにしています。