2022年5月9日月曜日

交通安全教室がありました。

 5月9日(月)、幼児組で
交通安全教室がありました。

まずは、道路の安全な歩き方についての
DVDを鑑賞しました。



集中して見ていた子ども達。


DVDを見終わった後は、
指導員の方から
『どうして横断歩道を渡る時に手を挙げるのか』
について教えていただきました。


「運転手さんからは見えにくいんだね~」


お話を聞いた後、
横断歩道の渡り方を
教えてもらいましたよ。


指導員の方から教えてもらった後、
ゆり組さんがお手本として
横断歩道を渡る練習をしてもらいました☆


「右見て、左見て、もう一回右を見て」と、
声を出しながら確認していました。


また、青・赤・黄の3チームに
分かれてゲームも楽しみましたよ♪


「どこだろ~♪」


「見つけた!」


最後には、
『いかのおすし』について、
みんなで確認しました。


今日教えてもらったことを忘れず、
安全に道路や横断歩道を歩いて
もらえたらなと思います☆