2022年5月31日火曜日

お誕生会がありました!

27日(金)に5月生まれの
お誕生会がありました。

今月の歌は『ピクニック』です。
動物の鳴き声の部分を
楽しそうに歌っていました♪



インタビューでは好きな食べ物や
好きな遊びを元気よく答えていました!



「いちご」「ぶどう」など果物が人気で、
「私もいちご好きー!」と、
聞いてるお友達も楽しそうに反応していました。



インタビューの後は、みんなで
『ハッピーバースデー』の歌を歌って
お祝いしました。
お誕生児の子たちは、
「おめでとう~!」の
言葉に少し照れながら
嬉しそうに笑っていました(^ー^)


お友達からのプレゼントも喜んでいました。


最後のお楽しみは
『子ヤギとおおかみの歌って誕生日』
というお話のペープサートです。


おおかみが登場すると「わあ~!おおかみ!」と
興奮していた子ども達。
おおかみが変な歌を歌うと
「おもしろーい!!」と盛り上がっていました☆


来月のお誕生会も楽しみですね♪