2022年5月19日木曜日

園外保育に行ってきました!

 

5月19日(木)にバスに乗って

海まで行ってきました。


「バスに乗って行くんだよね!」

「海行く~!」と子ども達はこの日を

楽しみにしていました♪


バスでは車や知っている建物を

指さしてお友達や保育者と

お話しを楽しんでいました。

海に着いて砂浜に行くと、

園の砂場とは違う感触の砂に興味津々!

靴を脱いで裸足になり砂浜に立つと

「サラサラしてる!」「あったかいね」と

砂の感触に気付いていましたよ。

日陰に入ると「冷たくなった」と

日向との違いに不思議がる様子も

見られました。

海の近くまで歩いていき静かにすると

波の音が聞こえます。

「あっ、聞こえた」「海が動いてる」と

波の様子にも注目していましたよ!


次の園外保育も楽しみですね☆