2022年5月26日木曜日

英語教室がありました!(全園児)

 
5月10日㈫、5月24日㈫に
英語教室がありました。

まずは、乳児クラスからレッスンスタート!
英語教室の雰囲気にも慣れてきて、
ティミ先生がお部屋に入ってくると
元気よく「ハロー!」と挨拶をする
子ども達が増えてきました☆



子ども達の大好きな『ミスターフェイス』が
登場すると、描いてある表情を見ながら
「ハッピー」や「アングリー」などと
発音する子ども達♪


ティミ先生の動作を見ながら曲に合わせ、
表情を体で表現しました。
スリーピーのところで寝るポーズを
サースティーのところで喉が渇いたポースなど
上手に表現することが出来ました☆



ミスタ―フェイスの次に
『色』の英語を教えてもらいました。

フェルトの色を見ただけで
「レッド!」「グリーン!」と元気よく
発音していましたよ!


次に、幼児クラスのレッスンスタート!
『表情』『数字』『アルファベット』を中心に
教えてもらいました。

ティミ先生が数字のカードを見せ、
「ワン」「トゥー」と発音すると、
真似をして元気に「ワン」「トゥー」と
発音していましたよ☆



アルファベットでは、
ティミ先生が指を差す文字を
真剣に目で追う子ども達♪



ちゅうりっぷ組さんとばら組さんは、
『色』も教えてもらいました。
初めて教えてもらった「ゴールド」「シルバー」に
子ども達は興味津々でした。



ゆり組さんは、天気も教えてもらいました。
絵を見て「サニー!」「レイニー!」と
発音をしていましたよ☆



これからも様々な発音を
覚えていってもらえたらと思います。
来月の英語教室も楽しみですね☆