2022年1月7日金曜日

お正月遊び楽しみました!


新しい年を迎え子ども達と一緒に
お正月遊びを楽しみました。
ちゅうりっぷ組では、
色カルタと福笑いをして遊びましたよ!


カルタを取るときは手は
お膝で待ちます。


保育者が色を言うと「はいっ!」と
元気よくカードを取る子ども達!
「これ好きな色だ!」と
カードが取れて嬉しそう♪


原色だけでなく、
様々な色のカードを使って楽しみました。

福笑いでは目をつぶったり
隠したりして挑戦!


保育者に渡された顔のパーツを
貼っていきます。


「あれ、どこだ~??」


完成したお顔を見て「かわいい!」
「変になったね」と笑い合う姿も♪

みんなで楽しみながら
お正月遊びを満喫した子ども達でした。