2022年1月21日金曜日

雪遊びをしたよ♪

 
今週に入り、
ようやく雪が積もったので
子ども達が楽しみにしていた
雪遊びをしました☆

園庭に出ると、
「わぁぁ!雪だぁ!」と、
満面の笑みを浮かべていた子ども達。


「先生!みてみて~!」


「なんかお皿みたい氷だね(笑)」


雪や氷の感触を楽しんだり、
食べ物や道具に見立てて遊んだりと、
この季節ならではの遊びを
楽しんでいましたよ♪

年長さんが作ってくれた
滑り台や巨大な雪玉でも遊びました!


「雪の滑り台だ♪」


「見て!でっかい雪玉!」

「ゆりさんこんなのも作れるんだね~」と、
憧れを抱く様子も見られました。



雪遊びを満喫するだけでなく、
雪や氷の不思議さに
気付くことができていた子ども達。


園に戻ってから、季節の図鑑で
雪や氷について調べる姿も見られました☆