2022年1月7日金曜日

獅子舞を作りました!(1月の壁面制作)


たんぽぽ組の1月の壁面制作は、
‟獅子舞”を作りました。

最初に、ハサミを使って
獅子舞の眉毛と耳を切りました。



何回もハサミを使った制作をしている為、
「自分でできるよ!」と
得意気に切っていましたよ☆


次に、獅子舞の写真を見ながら
目や歯を画用紙に描きました。



「ニコニコの目にしよう!」と、
どんな表情の獅子舞にするか考えたり、
初めて描く歯は、
写真や保育者が作ったものを
よく見ながら描いていました!


完成したパーツをのりで張り合わせ、
最後に体の模様を描いて完成です。


目や鼻の位置、
眉毛の向きなどを考えながら
真剣な表情で貼っていました。


体の渦巻模様は、
「グルグル~」と言いながら
楽しそうに描いていましたよ♪




お正月遊びも
みんなで楽しみたいと思います☆彡