2022年1月14日金曜日

1月の音楽教室♪


今月の音楽教室は、
各クラス発表会に向けて
ステージで練習しました。

ちゅうりっぷ組さんは、
ステージの上に立つと
嬉しそうに笑っていました。
お話を真剣な表情で聞き、
集中していましたよ。


元気良く歌を歌いながら
『ふしぎなポケット』の
演奏をしてくれました!
段々とみんなのリズムが揃ってきましたよ♪



『いぬのおまわりさん』の歌は、最初は
いつもより少し緊張した面持ちでしたが、
2回目は表情が柔らかくなり
かわいい振り付けとともに
元気に歌っていました!



ばら組さんの『てのひらを太陽に』の合奏も、
リズムが合うようになってきました。
自分のパートも覚えてきています。



『ニャニュニョのてんきよほう』の歌は、
ホールに響き渡る素晴らしい歌声でした☆


ゆり組はまずメロディオンで
『きらきら星』の演奏です。


ステージでの演奏は程良い緊張感があり、
真剣な表情で取り組んでいました。



メロディオン演奏の後に、
英語教室で教えていただいた
英語の歌詞の『きらきら星』を歌います。
素敵な振り付けもありますよ☆



合奏『ハイ・ホー』は、
「お家で練習したから今日するのが楽しみ!」
「私練習したから上手になったよ!」と
始まる前からやる気満々の声♪




終わった後に「今日の音楽教室楽しかったー!」
という声があったので、本番も楽しんで
演奏してくれたらいいなと思います♪