2022年1月14日金曜日

英語教室がありました!(全園児)


1月11日(火)、
今年最初の英語教室がありました!

乳児クラスからレッスンが始まりました。
今回の先生はティミ先生です。ミ
お部屋にティミ先生が入ってくると
大きな声で「ハロー!」という子ども達♪

『感情』『表情』『色』、
そして今回初めて『数』を
教えてもらいました☆



色では、フェルトの色を
英語で言うのですが、
「イエロー!」「ブルー!」などと
元気よく答えていました。
とても楽しかったようで体を
前のめりにしてティミ先生の
話す英語を聞いていました。


色の英語が終わると、フェルトに
タッチをする子ども達♪



そして今回初めて教えてもらった『数』では、
ティミ先生が話す英語をしっかりと聞き、
「ワン」「スリー」などと
真似をして言っていました!


幼児クラスでは、
『感情』『表情』『色』を教わった後、
天気、アルファベットを
教えてもらいました。




ちゅうりっぷ組では音楽に合わせて
「イエロー」と言ったら、
身の周りの黄色いものにタッチしました。
「黄色見つけた!」と嬉しそうに
タッチする子や
「ここに黄色あるよ!」と
まだ見つけられていないお友達に
教える優しい姿も見られました☆


ばら組では、紙に描かれた
動作の英語を言ったり、
その動作を体で表現しました。
ティミ先生が「スキップスキップ!」と言うと
子ども達はその声に合わせて笑顔を見せながら
スキップをしていました♪


ゆり組では、アルファベットの表を
2人ペアになり、
アンパンマンやドラえもんなどの
キャラクターが描かれた
ペープサートを手に持って
英語の発音に合わせて
言ったりなぞったりしました!
音楽が速くなっても慌てることなく、
しっかりとついていくゆり組さんでした!


次の英語教室も楽しみな子ども達です☆