2022年1月21日金曜日

お誕生会がありました!


19日(水)に
1月のお誕生会がありました。

最初に今月の歌
『カレンダーマーチ』を歌いました。
♪カレン・カレン・カレンダーマーチと
みんなで声を合わせて歌っていました(^^)


お誕生児のインタビューでは、
好きな遊びや食べ物を聞かれ
緊張しながらも
「ブロック」や「いちご」「ピーマン」と
教えてくれました!




 ゆり組さんには
 大きくなったら何になりたいか?という
インタビューをすると…。

「アイス屋さん」「魔女」などと素敵な答えが♡
可愛らしい夢を聞かせてくれました。


次にみんなから『ハッピーバースデー』の
歌のプレゼントと
誕生日カードを渡しました♪
プレゼントをもらって嬉しそうな
誕生児の子ども達でした。



保育者からのお楽しみは
【シルエットクイズ】でした。

最初の問題では
『ウサギー!』と大正解!!



ひっかけ問題では、
『くま!』『パンダ!』と
いろいろな答えが
飛び出しましたよ。


正解はカエルでした!
想像していなかった答えに
「えーっ!!」と
みんな驚いていましたよ☆


最後は丸いイラストでした。
「今度は当てるぞー!」と
丸から思いつく動物や食べ物を
どんどん答えていました。


正解は「アンパンマンでした♪」
              『えぇ~!!』と驚きの声が
                あがっていましたよ。


たくさんのクイズを
楽しんだ子ども達でした。
来月のお誕生会も楽しみです(^^)/