2022年1月7日金曜日

絵馬を作りました。(1月の壁面制作)

 

1月の壁面制作は
「絵馬」を作りました
 
まずは折り紙で
獅子舞・コマを作りました!!


獅子舞について話すと
「噛まれると健康でいられるんだぁ!!」と
興味津々でした



「お正月に雪が降るかな?」
「おじいちゃんの家に行く!」と
お正月の話が弾んでいました♪


 
画用紙で「絵馬」を作り
「文字を頑張る」「習い事を頑張る」など
今年の抱負を書きました。

 

抱負を書く中で
「もうすぐ小学生だね・・」と
期待を持ちつつ、
お友だちと離れてしまう寂しさもあるようです。
 

今年度も残り3ヶ月!
沢山の思い出を作り
楽しい保育園生活を過ごしてまいります♪