2022年1月7日金曜日

獅子舞を作りました。(1月の壁面制作)

もも組の1月の制作は
『獅子舞』を作りました。 

今回はタンポやスポンジ、ヤクルトの
容器を使い獅子舞の模様を作りました。


「どれにしようかな?」と
模様をつけるスタンプ選びに悩んでいる子や
「これにする!」と気にいったスタンプを
見つけていましたよ。


ポンポンとスタンピングをしていると
様々な形の模様が出来ることに
気付いた子ども達。
「この形きれいだね!」や「丸くなった!」
など出来上がった模様に
驚いていましたよ!



最後に目となるシールを貼りました。


真剣な眼差しで
シールを剥がすと、「できた!」と
嬉しそうに見せてくれていました♪



可愛らしい20匹の獅子舞が
できあがりましたよ☆