2022年1月7日金曜日

だるまを作りました。(1月の壁面制作)


すみれ組の1月の壁面制作は、

『だるま』を作りました。


まずは、『だるま』の顔です。


まゆげと目と髭を顔の好きなところに貼ると、

困った顔や笑った顔など

様々な顔のだるまが出来上がりました!


「だるまさんにこにこ~」と出来た顔を見て、

嬉しそうな姿や、

パチパチと拍手をして

近くのお友達と喜び合う姿が見られましたよ♪


次は、黄緑の台紙に1月らしく梅の花を

絵の具でスタンプして作りました。



保育者と一緒にスタンプを押すと、

「おはな~♪」と目を輝かせ、

何度も夢中で楽しんでいました!

お部屋の壁に飾られた『だるま』を見て、

「だるまさ~ん♡」と嬉しそうに

見つめるすみれ組さんでした。