2021年7月29日木曜日

英語教室がありました!(ばら・ゆり組)

7月5日・27日、
英語教室がありました。

『立つ・座る』など
基本的な動作に加え、
『跳ぶ・回る・泳ぐ』などの
英語を教わりました!


「ジャンプ!ジャンプ!」


「スリーピー!」

次に、表情が書かれたカード見て、
英語で答えるという活動をしました。



カードを見た瞬間に
「ハッピー!」「タイアード!」と
元気に答えていた子ども達☆
「グッド!」と褒められ
とても嬉しそうにしていましたよ。


フェルトの色を見て
その色を答える場面では、
友達の服の色や
自分の身に付けている物の色を
英語で答えていた子ども達です♪


「イッツサニー!」


子ども達が大好きなアルファベットや
天気などもしっかりと復習を行いました☆

英語に慣れてきたようで、
ティミ先生がカードやイラストを
見せるとすぐに答えられるように
なってきましたよ!
今後の英語教室も楽しみです♪