2021年7月21日水曜日

7月生まれのお誕生日会がありました♪


7月20日(水)に
お誕生日会がありました。
 最初に、今月の歌「わにのうた」を
大きな声で元気いっぱい歌いました。



7月生まれの12人のお友達が元気に
インタビューに答えてくれました。
名前や好きな食べ物(好きな遊び)などを
聞かれ、緊張している姿も見られましたが、
大きな声で質問に答えていました。






ゆり組のお兄さんは、小学校に行ったら
頑張りたいことを聞かれると、元気よく堂々と
答える姿も見られました。


お友達から「ハッピーバースデー」の
歌や誕生日カードのプレゼントもありました。


「ありがとう!」と嬉しそうに
受け取り、カードを見ながら目を
キラキラさせていましたよ♡

最後のお楽しみは保育者からの
『おおきな大根』の読み聞かせの
プレゼントです!


みんなで「うんとこしょ!どっこいしょ」の
掛け声をしながら
大根が抜けるのを楽しみました♪

楽しいお誕生日会となりました。
来月のお誕生日会も楽しみですね。